フェリーで行くバイク旅

皆さんは、

お気に入りの旅行スタイルってありますか?

旅行を楽しむ為の秘訣ってありますか??

 

 

 

 

私は、生まれは四国の香川県、育ちは東京です。

 

 

 

 

祖母や従弟が香川県で暮らしている為、

小学校の頃から夏季休暇時を利用して、

ほぼ毎年遊びに行っています。

 

 

 

 

小さい頃は親と一緒のため飛行機か新幹線に乗っていましたが、

大人になり一人で行くようになってからは、

バイク好きもありフェリーにバイクを載せて四国まで行き、

帰りはバイクで高速で帰るスタイルになりました。

 

 

 

 

出発地点のフェリーふ頭からフェリーに乗ります。

既にワクワク半端無いですw

 

 

 

 

フェリー内は知り合いは誰もおらず周りは海のため、

隔離された空間に独特の高揚感を感じつつ、

旅してる感をかみしめます♪

 

 

 

 

フェリーの中では特にやることはないのでw、

景色を見る → 船内散策 → 晩御飯 → お風呂 → 寝る → 起きたら到着

が大まかな流れです。

 

 

 

 

ご飯は自販機※で買えますが、

ザ・インスタント!w・・・ですが、これも旅の醍醐味の一つでありです♪

※最近は自販機はなくなってしまいました(´;ω;`)

 

 

お酒を飲む人は浴びるように飲んでも良し♪

仲間が一緒なら、思い出を語るでも良し♪

カップルなら、一目につかない所で・・・ムフフ(〃艸〃)

 

 

 

 

忙しさに追われてる現代人は、

やる事がない空間で日常を忘れて、

あえてダラダラするのも必要な時間だと思います。

 

 

 

 

翌日徳島県に寄港してバイクと共にフェリーを降り、

目的地まで海沿いを100km走ります?

 

 

フェリーから続くワクワクの気持ちのまま、

こんないい景色を見ながらのツーリングは最高です(^^♪

 

 

途中でいつもの寄り道ポイントで海をバックに1枚

 

後は目的地のいとこの家に着き、行きの旅路は終了。

 

 

 

 

1日目の夕方に東京出発~2日目の夕方に目的地到着します。

時間にすると飛行機・新幹線に比べ圧倒的に遅いですが、

私の場合は出発してすぐにワクワクが始まり、

到着までワクワクが続くこのスタイルが好きです。(*´▽`*)

 

 

 

 

今は状況が変わりバイクで香川に行くことはできませんが、

当時の風の匂いは今でも覚えています。

 

 

 

 

目的地で楽しむのは当然ですが、

道中を楽しむのも、旅行を何倍も楽しくする為の秘訣ですね(* ´艸`)

関連記事

  1. 今年1年は〇〇でした♪

  2. やれんのか!?限界に挑戦!!(ドライブ編)

  3. 海外有名サッカークラブのメインスポンサー募集( *´艸`)

  4. 【今だけ♡】自勇者1周年記念でプレゼント

  5. ★足尾銅山に行って気付いた【お金のシステム】★

  6. 上手な買い物のルール♪

↓ 自勇者の試練へ進む ↓

Facebook